« 恵方巻ってさ | トップページ | とうとうZONE解散 »

またまた「アルマゲドン」を見た

これで何度目だろう「アルマゲドン」を見たのは。かれこれもう5回ぐらい見ている気がする。今回にいたっては見るつもりまったく無かったのに気が付いたら見てしまっていた。特に意識してなかったけどやっぱり好きなのかもしれない。何回も見てるので今日は泣かないだろうと思ってたのにもかかわらず相変わらず同じところで泣いてしまう。特に最後の15分はずっと泣きっぱなしだ。
今見終わって頭の中にMr.Childrenの「HERO」という曲を思い出してしまった。冒頭に以下の歌詞がある。

例えば誰か一人の命と
引き換えに世界を救えるとして
僕は誰かが名乗り出るのを待っているだけの男だ

間違いなく俺はこのタイプの人間だろうと思う。だからこそこの映画がなおさら好きなのかも知れない。ハリー最高

|

« 恵方巻ってさ | トップページ | とうとうZONE解散 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

う~ん、ミスチル好きとしては気になる内容でしたので口だしてみました☆

ミスチルの詩は本当に刺さります。
男目線の歌詞ですが、女の私も何となく
共感してしまうので本当にすごいと思います。

アルマゲドン、何回見てもいいですね。
ブルース・ウィリスとリブ・タイラーの最後のモニターを通しての会話は最高に泣けます。

あ~この頃のベン・アフレックも良かったんですけどね・・・・。

投稿: クマ | 2005/02/06 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/2818551

この記事へのトラックバック一覧です: またまた「アルマゲドン」を見た:

« 恵方巻ってさ | トップページ | とうとうZONE解散 »