« 勝手にレンタルDVD映画レビューその2 | トップページ | 恵方巻ってさ »

サッカー日本代表今日もシリアに快勝

今日もワールドカップの最終予選に向けて親善試合ではありましたが29日に続いてシリアに3-0で快勝しました。今日は前回のカザフスタンと違って多少骨のある試合で相手にも得点こそされなかったものの、チャンスを作られる場面もありきっちりと攻守にわたってテストになったと思います。前回も書きましたが、まず小笠原選手の話ですが解説陣もいつも安定感があるって言ってて僕も実際そうだとは思ってます。後半ロスタイムにすばらしいゴールを決めましたがもう1ランク上のプレーをして欲しいと思うの贅沢なんだろうか、もっとちょっとやってくれる選手だと思ってます。実際問題海外組がすべて本調子で帰ってきたら今のままではレギュラー厳しいかなと思います。そして三都主選手今日はアシストを決めて、随所に光るプレー等もありましたがもう2ランクぐらい上を目指して欲しいです。個人的にはフル出場ではなくスーパーサブとして使った方が試合の中では効果的かなと思ってます。最後に加地選手この選手は分かる人は少ないかと思いますが、元コンサドーレの田渕選手と自分の中では被って見えてしまいます、ピンチの時にはきっちりと守ってくれて時より鋭い攻撃を見せてとても好きな選手でした。加地選手のほうが代表に呼ばれるくらいなので当然うまいとは思いますが、、、。
最終予選までまであと1週間となりいい感じで状態も上がってきたと思いますが、なにせ初戦の相手北朝鮮は謎に包まれたのチームで今日クウェートとほとんど非公開の練習試合で0-0だったみたいですが、実際の実力がどの辺りなのか分からないので気を抜かずに頑張って欲しいです。
今日はTBS系列の中継でスーパーサッカーMC陣プラス金田さんでしたが、今日の解説陣は毎週スーパーサッカーでも見られるようにバランスの良い配置で明るい水沼さんと元コンサドーレの高木さんに北海道出身の加藤さんに紅一点の白石美帆さんもかわいいし(笑)個人的に好きです。

|

« 勝手にレンタルDVD映画レビューその2 | トップページ | 恵方巻ってさ »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/2787784

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー日本代表今日もシリアに快勝:

« 勝手にレンタルDVD映画レビューその2 | トップページ | 恵方巻ってさ »