« 日本代表カザフスタンに快勝 | トップページ | サッカー日本代表今日もシリアに快勝 »

勝手にレンタルDVD映画レビューその2

週末にレンタル店の半額キャンペーンも有り一気に5本借りてきて見ました。以下は各100点満点で。

1.着信アリ:去年のホラーの中ではヒットしたらしいので見てみました。まぁリング以降の日本のホラーはヒットした呪怨も含めすべて似たような感じだと思ってますが、これもそのパターンって感じでした。が、内容的にはそこそこ楽しめました。おそらく続編も映画館にまでは行くかどうか微妙なところですがいずれ見ると思います。よって75点ってところです。

2.解夏:これは個人的には期待度が高い作品でしたが、結果的には期待はずれでした。最後の方は泣いてしまいましたが。なんというか全体的にツメが甘い感じとあまりお金をかけてない感が全体的に漂ってました。ストーリー的には面白いと思うのですが、、、。ハリウッドとかじゃなく韓国あたりでリメイクしてくれないかなと思いました。60点です。

3.デイ・アフター・トゥモロー:これはパニックムービーが比較的好きなのでもともと映画館まで行こうと思ってましたが結局レンタルで済ませてしまいました。内容的にはこの手の映画の王道という感じで迫力あるシーンに泣くシーンありで楽しめました。80点この手の映画が好きなら90点でもいいかなと思います。

4.SILMIDO-シルミド-:韓国はこの手の戦争映画というか歴史映画を作るのがつくずくうまいなと思いました。本当に有った話をもとにしたフィクションですが、最後はきっちりと泣かせる場面も有りとてもよかったです。実際の死んでいった本人達もこんな気分だろうだったんだろうなと思い泣いてしまいました90点です今回の中ではベストでした。

5.コールドマウンテン:これも切ない映画でした、ずっと待ち続ける二コール・キッドマン演じる主人公と恋人に会うために故郷に帰ろうとするジュード・ロウ演じる男の物語であらすじだけで泣ける予感を感じさせてくれる映画でした。最後に会えて結ばれたのに結局死んでしまうというという非常に切ない映画で案の定泣いてしまいました。そしてキッドマンはきれいだなと関心しました。こちらも90点です

以上かなり偏っているかと思いますが、あくまでも勝手にレビューなんで異論はあるかとも思いますので参考程度にということで。

|

« 日本代表カザフスタンに快勝 | トップページ | サッカー日本代表今日もシリアに快勝 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/2771524

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手にレンタルDVD映画レビューその2:

» 『シルミド / SILMIDO』@韓国映画53 [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
「シルミド」/韓国/2003年/135分 「シルミド / SILMIDO」 Am [続きを読む]

受信: 2005/02/21 02:47

« 日本代表カザフスタンに快勝 | トップページ | サッカー日本代表今日もシリアに快勝 »