« mixiに誘われた | トップページ | 勝手にレンタルDVD映画レビューその2 »

日本代表カザフスタンに快勝

ジーコジャパンが年明け最初の試合に気持ちよく勝利してくれました。親善試合でしたがカザフスタンに4-0という結果を出してくれました。今日は開始早々に玉田選手が先制点を決めてくれてさらに追加点が2つ加わり前半25分ですでに3-0になって比較的余裕を持ってTVで見ることが出来ました。その後は後半15分に点が入ったもののマッタリとした展開になってしまいましたが、、、。チャンスは何回もあったのに決めきれない場面が多かったと思います。攻撃面では4点取り北朝鮮戦に向けていいテストになったと思いますが、守備面ではカザフスタンのやる気があまり無かったのか緩慢な攻撃しかなくテストにならなかった気がします。カザフスタンのFWでシェフチェンコという選手がいて一瞬あのA.C.ミランのシェフチェンコかと思ってしまいましたが(笑)。まぁ結局無失点で終わり合格点を出してもいいかとは思いますが。
しかし加地選手って地味だけどいつもいい動きしてると思います。それに引き換え三都主選手小笠原選手は今日は両選手ともいい動きをしていたと思いますが、代表の試合だといつもイマイチなイメージです、各所属チームではすごいと思いますが。おまけに藤田選手も今日は出場時間が短く判断しかねますが、こちらも代表ではイマイチだと思います、藤田選手なんて最近では我がコンサドーレとの天皇杯の試合で最後に出てきていい仕事をしたいい選手というイメージなんですが。とにかく他にも僕と似たようなイメージを持っている人がいると思いますので、その気持ちを押し返すぐらいのプレーを見せて欲しいです。3選手には期待してる分求めるものが大きくなってしまいますが、なんだかんだ言っても応援してますので頑張って欲しいです。

|

« mixiに誘われた | トップページ | 勝手にレンタルDVD映画レビューその2 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/2739312

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表カザフスタンに快勝:

« mixiに誘われた | トップページ | 勝手にレンタルDVD映画レビューその2 »