« 電導歯ブラシは意外といい | トップページ | FCポルトが最後のトヨタカップ優勝 »

マリノス優勝

横浜 F・マリノスが浦和レッズを破り最後のチャンピオンシップを制して優勝しました。試合内容は第1戦に敗れているレッズが攻めてマリノスが守りに入るという展開でした。後半29分にマリノスの中西選手が一発レッドで退場しその直後にレッズの三都主選手FKを直切決めてトータルでレッズが追いつき退場者を出しているマリノスがもうダメかと思いましたが守りぬきました。それにしても中西選手のレッドは決定的なチャンスだったとはいえ少し厳しいかなと思いました。PKに突入した時点で守りきったマリノスに流れが来たと思いましたが案の定そうなりました。PKに入る前の両監督の表情が対照的で、岡田監督はやりきったという感じからか笑顔で攻め切れなかったブッフバルト監督が険しい表情をしていたのが印象に残りました。全体的に見るととても見応えがある内容でしたが、いくら良いプレーをしていたからといって悪質なファウルで一発レッドで退場したエメルソン選手に対して拍手で迎えるレッズサポーターはいかがなものだろうと思いました。基本的にコンサのファンで両方ともある意味なじみが深い人ばっかりで中立的な立場で見ましたが、試合が進むにつれ一人少ないのに守り抜いているマリノス寄りで観戦してました。岡田監督いつの日かまたコンサドーレに帰ってきてくれないかな

|

« 電導歯ブラシは意外といい | トップページ | FCポルトが最後のトヨタカップ優勝 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/2237443

この記事へのトラックバック一覧です: マリノス優勝:

» 祝横浜F・マリノス優勝 [Return of the まにあな日記]
浦和美園駅にはすでに歓声とブーイングが届いていた。埼玉スタジアム2002に到着したのは19:20。 このスタジアムは杮落としも、ワールドカッ... [続きを読む]

受信: 2004/12/14 00:32

« 電導歯ブラシは意外といい | トップページ | FCポルトが最後のトヨタカップ優勝 »