« マリノス優勝 | トップページ | 日本代表ドイツに完敗 »

FCポルトが最後のトヨタカップ優勝

来年から世界クラブ選手権に吸収される形になったので今年で最後となったトヨタカップを激戦の末FCポルトが制しました。試合展開的には昨日のJリーグのチャンピオンシップと似たような感じで、FCポルトが攻めてオンセ・カルダスが守ってカウンターという形でした。途中何回もポルトがゴールポストに当たるおしいシュートを放ちましたが決まりきらず雰囲気気が悪いいまま延長に突入しましたが、ポルトのGKのバイアがいきなり倒れ交代になりそこで気持ちを切り替えたのか、PK戦のすえに勝ちました。最後はオンセの選手がポストに嫌われた形になりました。バイア選手に何事もなければいいなと思います、途中の実況を聞く限り結構危なそうな状況なので、、、。
25回を持ってトヨタカップが終了しますが、日本にとっては勉強にさせてもらったし世界のサッカーを世間に広めてくれたという意味でこのトヨタカップにはとても感謝してます。今までありがとうございました
そして最後にコンサドーレ初の天皇杯ベスト8おめでとう。今シーズンがぱっとしなかっただけに今年の最後に楽しませてもらいたいです。

|

« マリノス優勝 | トップページ | 日本代表ドイツに完敗 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/2249460

この記事へのトラックバック一覧です: FCポルトが最後のトヨタカップ優勝:

« マリノス優勝 | トップページ | 日本代表ドイツに完敗 »