« 2ちゃんねる発の電車男読んでみました | トップページ | 巨人と日ハムのOB戦 »

日ハムがダルビッシュを指名

本日ドラフト会議がおこなわれ高校球界屈指のダルビッシュ勇投手が日ハムに指名されました。日ハムファンとしては嬉しいのですが、2年連続で抽選が無くどの球団もほば思惑通りで終わってイマイチ盛り上がりに欠けるドラフト会議だと思いました。自由獲得枠等でドラマチックな展開が起こりにくくなって球団の思惑通りになってきた時点でドラフト会議の存在意義が問われる気がします。やっぱり早めに改革が必要だなと思いました。まあその辺は今の野球界を見てもしょうがないのかなとも思いますが、、、。明るいニュースは阪神が史上最年少となる15歳の辻本賢人投手を指名したり、巨人が6巡目で星孝典捕手を指名して「巨人の星」が誕生したりしてちょっとした話題になったぐらいかな。
そして夏の甲子園を制した駒大苫小牧は誰も高校野球連盟にプロ志望届を提出して無かったみたいで個人的にはもったいない感じがしました。

|

« 2ちゃんねる発の電車男読んでみました | トップページ | 巨人と日ハムのOB戦 »

「野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/1991125

この記事へのトラックバック一覧です: 日ハムがダルビッシュを指名:

« 2ちゃんねる発の電車男読んでみました | トップページ | 巨人と日ハムのOB戦 »