« 誰かしゃっくりの止め方教えて | トップページ | 2ちゃんねる発の電車男読んでみました »

映画「銀のエンゼル」見てきました

北海道が誇る我らのミスター水曜どうでしょう鈴井貴之監督の「銀のエンゼル」を見てきました。結果的にいうと見て損はないです。前作のriverはどちらかというと重い雰囲気の作品でしたが、今作はハートウォーミングな作品でした。主演の小日向文世さん演じる北海道の田舎のコンビニオーナーの物語でした。途中いくつも伏線を張っているのですが、ほとんどその後触れられずに終わってしまってなんだろうとも思いましたが良く考えるとコンビニオーナーの視点で画かれてるので普通のコンビニオーナーが町全体の事まで分かるはずないのでそれはそれでいいのかなと思いました。でも私個人としてはせっかくあれだけ伏線張ってあるので多少なりとも答えが欲しかった気もします。
さて当の本人の鈴井さんは韓国にもう行ってしまったみたいでしっかり映画の勉強をしていただいてまたいい作品を作ってくれることを願ってますし、水曜どうでしょう等でまた会えること楽しみにしてます。来年は牛追い祭りも期待してます(笑)
斜里のローソンまで今度気が向いたら行ってみたいと思います。

|

« 誰かしゃっくりの止め方教えて | トップページ | 2ちゃんねる発の電車男読んでみました »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/1941993

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「銀のエンゼル」見てきました:

« 誰かしゃっくりの止め方教えて | トップページ | 2ちゃんねる発の電車男読んでみました »