« 日ハムがダルビッシュを指名 | トップページ | ドラえもん声優陣交代 »

巨人と日ハムのOB戦

1/VFSH0030

親戚からチケットを貰ったので巨人と日ハムのOB戦をみてきました。割といい席だと聞いていたのですが予想外によくほぼネット裏の目の前がすぐネットつまり一番前の席でした。野球は円山球場や東京ドームで何回か見たことがあったのですが、札幌ドームは初体験でおまけに席がいいのでじっくりといつに無く真剣に見ました。チーム構成はOB選手に現役選手が特別ゲストに3名でした。江夏対王といった対決も見れました。試合内容は序盤が日ハムの大差でリードワンサイドゲームになるかとも思いましたが中盤以降巨人のデーブ大久保のホームラン等でシーソーゲームになって最後9回裏2アウトで巨人が1点負けてる状況で現役選手の阿部慎之助選手の代打同点ホームランでそのまま終了という感じでした。個人的にはダイエーの現監督の王さんを近距離で見れたことが嬉しかったです。
そして北海道はまだまだ巨人ファンが多いなと思いました。タイコやラッパを鳴らしてハッピやユニフォームを着ている熱心な人たちは日ハムファンの3倍ぐらい居ました。来年ペナントレースがおこなわれて交流戦でこのカードだったらどっちのファンが多くなるんだろうと思いました。そういう私も巨人ベースの日ハムファンなので迷うところなんですが。

|

« 日ハムがダルビッシュを指名 | トップページ | ドラえもん声優陣交代 »

「野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/2026034

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人と日ハムのOB戦:

« 日ハムがダルビッシュを指名 | トップページ | ドラえもん声優陣交代 »