« 新球団「楽天イーグルス」が誕生! | トップページ | 誰かしゃっくりの止め方教えて »

IQ テスト・ザ・ネイションに挑戦した

2回連続「IQテスト・ザ・ネイション」に挑戦しました。前回はIQ118でした。今回も家族と一緒に挑戦していたので前回がそこそこ良かったのであまり下手な結果は出せないと思い真剣に取り組みました。この番組は3時間も有るのですが集中してみている時間が長いせいかすごく短く感じました。そして今回の結果は前回を上回るIQ122でした。今回も家族トップの地位は守れたので良かったです(笑)うちの家族は2回連続で挑戦したのですが順位変動および各人のIQが誤差の範囲でしか変わらなかったので、このテストは何回やってもほぼ同じ結果が出るように難度が調整されていてしっかりとIQが計れるのだと再確認させてもらいました。そして普段眠っている脳をたまには使ってやらなければと思い知らされました。個人的には人間の80%のが入っているというゾーンに入っていなくて頭のいいほうの属してたと言う事が分かって非常にうれしかったです。

|

« 新球団「楽天イーグルス」が誕生! | トップページ | 誰かしゃっくりの止め方教えて »

「テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/1859413

この記事へのトラックバック一覧です: IQ テスト・ザ・ネイションに挑戦した:

» テスト・ザ・ネイション2004をやってみた [大器晩成でも良いですか]
みんなやってるんですね〜。 ココログでも沢山の人が挑戦されたみたいですね。 では [続きを読む]

受信: 2004/11/04 19:52

« 新球団「楽天イーグルス」が誕生! | トップページ | 誰かしゃっくりの止め方教えて »