« 映画ヴィレッジを見ました | トップページ | 古田選手スポルトで号泣 »

プロ野球スト突入へ

プロ野球がとうとう初のストライキに突入する。
先週もストやるのかどうかというところまで行ってギリギリ回避なんか煮え切らない感じがしたけど、今回は実行するみたいですね。そもそもストライキという行為自体は一プロ野球ファンとしては反対なんですが、一度ストライキをすると宣言した後は逆にスパッと実行した方が良かったのではないかと思う。ずっと密室での交渉を待ってるファンとしては中途半端な感が否めないと思う。今後はまだどうなるかまだ分かりませんが早期解決を望みます。来期からの新球団については一切審査にも応じないというのはちょっとおかしいかなとも思うけど、ライブドアなんかはずっと前から参入したいと言い続けていたのに時間が無いから無理というのではあまりにオーナー側は身勝手だと思う。オーナー側にしてみれば選手の無駄なリストラはしないとかいってストライキ自体おかしな行為だといってますが、セ6球団、パ5球団というのは選手会側も指摘しているとおり面白くないと思う。こんな中途半端なら選手会は反対するだろうけど10球団での1リーグの方が良かったかもしれないし、もし参入したい企業が今後も増えてくるならアメリカみたいに地区ごとにまたリーグを分けてやるのも面白かったかもしれない。でもとりあえず総球団数が奇数になることだけは避けて欲しいと思ってます。

|

« 映画ヴィレッジを見ました | トップページ | 古田選手スポルトで号泣 »

「野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/1459452

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球スト突入へ:

« 映画ヴィレッジを見ました | トップページ | 古田選手スポルトで号泣 »