« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

たまたま昼ドラを見た

1話丸ごと見たわけではないのだけど、昼ドラってなんであんなに演技下手な人が多いのだろう。主役級の人はそうでもないけど、若手とかへたすぎる気がする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正式に日ハムプレーオフ進出

ストの代替試合が行われずにやっと正式に日ハムのプレーオフ進出が決まった。最初はストライキが決まったときは残りの試合数から考えて、日ハムがプレーオフに進出するのは不利じゃないかとも言われてましたが、それを跳ね除けての進出はとても良くやったと思います。まだ優勝までは遠い道のりだけどがんばって欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日ハムプレーオフ進出

日ハムとりあえずおめでとう
今日も金村がヘロヘロでヒヤヒヤしながら見てたけど勝てて良かった
でも最近の日ハムは大味な展開が多い気がするf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のコンサと日ハム

久しぶりにコンサの勝利をテレビで見た。
試合を見たのも久しぶりだけど前回勝った試合を見たのは何ヶ月ぶりだろうと思った。今年はいまさら書くまでも無くダメダメであるが、テレビ中継は大体は見てた。今日は前半はいいなと思っていたけど点が取れなくて、嫌な流れで後半頭も押され始めたところでCKから曽田の得点、でも3分後には追いつかれ今日もダメなのかなと思ってたところで相川のヘディングが決まっての勝利。本当に久々にうれしいです。
それに比べ今日の日ハムはひどすぎる。序盤の得点でもう勝ったんじゃないかと思わせての終盤にきての逆転負け。これで次の試合に勝たなくてはプレイオフに進めなくなってしまった。とりあえず中継陣は反省しとけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新庄はやっぱり役者だった

今日は久々にCATVで真剣に応援してましたが、井場投手が投げて逆転されてからは世にも奇妙な物語を見つつ見てましたが勝って良かったです。しかも新庄のさよなら満塁ホームランってやっぱり役者だな新庄はと思ったらホームラン取り消しなんてまたまたビックリでした。このままプレーオフに何とか行って欲しいです。しかしTVで見てる時に限って井場投手が逆転される機会が多いのは不思議ですが、、、。
さてそれはさておき今日の世にも奇妙な物語の過去からの日記とても感動しました。そして最後は本当は奇跡が起こったのかやっぱり起こらなかったのかというどっちとも取れる内容でしたが、俺的にはハッピーエンドだったと信じたいですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古田選手スポルトで号泣

古田選手がスポルトでファンからのメッセージを読んでるときに号泣してました。
彼の無念さが画面を通しても伝わってきました。
目先のことにとらわれず、5年後10年後を見通して今後のプロ野球のためにも頑張って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロ野球スト突入へ

プロ野球がとうとう初のストライキに突入する。
先週もストやるのかどうかというところまで行ってギリギリ回避なんか煮え切らない感じがしたけど、今回は実行するみたいですね。そもそもストライキという行為自体は一プロ野球ファンとしては反対なんですが、一度ストライキをすると宣言した後は逆にスパッと実行した方が良かったのではないかと思う。ずっと密室での交渉を待ってるファンとしては中途半端な感が否めないと思う。今後はまだどうなるかまだ分かりませんが早期解決を望みます。来期からの新球団については一切審査にも応じないというのはちょっとおかしいかなとも思うけど、ライブドアなんかはずっと前から参入したいと言い続けていたのに時間が無いから無理というのではあまりにオーナー側は身勝手だと思う。オーナー側にしてみれば選手の無駄なリストラはしないとかいってストライキ自体おかしな行為だといってますが、セ6球団、パ5球団というのは選手会側も指摘しているとおり面白くないと思う。こんな中途半端なら選手会は反対するだろうけど10球団での1リーグの方が良かったかもしれないし、もし参入したい企業が今後も増えてくるならアメリカみたいに地区ごとにまたリーグを分けてやるのも面白かったかもしれない。でもとりあえず総球団数が奇数になることだけは避けて欲しいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画ヴィレッジを見ました

今日時間が空いたのでヴィレッジを見てきました。
M.ナイト・シャラマン監督が特に好きな訳ではないのですが、シックスセンスを始め全部見てます。内容は書きませんが、面白いことは確かですが、ただ期待感が強かった分だけこんなものかという感じもしました。
そして映画館で入場するとき解読マニュアルって紙を貰ったんですが、これは見終わった後に読んで下さいって書いて有ったのですがつい見落として中を軽く見てしまいました、これを見るだけで最後の最後のネタを勘のよい人は分かってしまうので本当に見ない方がいいです。私もなんとなくおちは分かってしまいました(涙)。でも途中は何度もハッとするような場面の連続なのでよかったですが、、、
それと今回もM.ナイト・シャラマン監督が出演してるみたいですが私は見逃してしまいました、誰かそこだけでも教えて下さるとうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝手にレンタルDVD映画レビューその1

久しぶりにレンタルで借りてきて昨日今日で映画5本見ました。
まず最初がキルビルこれはとりあえず話題になってるから見てみましたが、まあまあって感じでしたでも続きが気になるので2もレンタルで見ることにしました。そして2つ目がリーグオブレジェンドという映画で宣伝を見たときに見に行こうか迷った挙句行かなかった映画でしたが、当時の判断は間違ってなかったと思いました。(笑)まず外国では英雄ばかりなんでしょうけど主人公のクォーターメインがまず知らなかったし、分かったのはトム・ソーヤーとネモ船長とジキルとハイドくらいだったのでイマイチ楽しめなかっです。そして3番目がインファナルアフェアでしたがこれは面白かったです、続編が公開されるみたいですがDVDになるまで待つと思いますが必ず見ようと思います。4番目が猟奇的な彼女でした、これは前に1度見たのですが妹についでに借りてきてと言われたのでもう一度見たのですがやっぱり泣いてしまいました。最後に見たのがレンタル屋がセールしてなければ借りてこなかったであろう藤木直人と仲間ゆきえ主演のg@meでした。これはノーマークだったけど一番良かったです。何度も展開がひっくり返ってとても面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セカチュー最終回

今見終わりました。アキが死ぬシーンがあっさり過ぎるかなとも思いましたが、最初から涙腺緩みっ放しでした。(笑)
ドラマが始まって最初のうちは現代のシーンは要らないかなとも思いましたが、最終回はうまくまとまってて良かったかなとも思いますがちょっと中途半端かなとも思いました。そしてサクのお父さん役の高橋克実さんがトリビアの泉やマシュー等で普段見せるおどけた感じじゃないのでギャップがあって演技に重みを感じ良かったです。欲を言えばアキの親友の上田智世と大木龍之介が結婚してたらきれいかなとも思いました。前にも書きましたが自分がもしサクと同じ立場になったらやっぱりいい年になっても引きずるかなと思うし、オーストラリアのあのシーンでは骨を撒けないとも思います。でも当然そんな思い出は無いんですけどね。映画の冷静と情熱の間を見たときも過去にこんなきれいな思い出が有ったらとは思いましたが実際はなかなかそんな経験した事ある人なんて少数だと思いますが、自分にそんな思い出がない分純粋にうらやましいとも思います。
余談ですけど上田智世役の本仮屋ユイカさんって今まで知らなかったけど結構かわいいですよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NANDA SPを見た

毎週NANDAを見てるんだけど、バスケレンジャーは激しく微妙ですよね?なんか比較的マジメ路線のあの番組の中で浮いてる気がする。勝てる気がしないし、、、
それはさておき最近いつの間にか準レギュラーになりつつある長島三奈って何気にかわいくないですか?父親がすごすぎて周りの人が手を出しづらいってなんかの週刊誌に書いて有りましたが性格も悪くなさそうだし、父親ゆずりでちょっと天然なところも有るけどその辺も含めていいと思うんですけどね。
まあ俺が天然系がちょっと好きってところがあるからかも、本質的には馬鹿じゃないんだけどちょっとぬけたところがある人って憎めない感じがして好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー日本対インド戦

今日はなんとなくしまりの無い試合だった気がする。
まず前半は最後に鈴木がようやく点を決めてくれてよかったという感じで、あまり見てても楽しめない内容だった、そして後半はまず始まらないし、小野のFKが決まるまではやっぱり間延びしてたしパッと見では楽しめなかったまあその後の3点はよかったですけどもう2,3点は欲しかったです。そして全体的にはFWは消えてた気がする、鈴木は点は取ったしまあまあ仕事はした気がするけど高原と久保はウーンという感じだった。
でも今日の試合の一番の見所停電の間の選手の動きとジーコにサインをもらいに来る警備員だったかも(笑)

そして話は変わるけどプロ野球は来シーズンもとりあえずは2リーグで行くみたいなんでよかったです。でも個人的には巨人対日ハムを見たかった気もしますが。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

台風

今日の札幌は非常に風が強い。
30mぐらいのところで電線がぶら下がっていて、危ない感じがするけどいつ直しにくるのだろう。
そして道路を車で走るとあちこちの街路樹が倒れていて渋滞してるしどこの店もすいてるし、忙しいのは造園業者だけかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の日ハム

なんか最近はプレーオフが遠のいていく気がするけど大丈夫なんでしょうか?
あとは巨人も段々優勝が遠くなっていくし、コンサドーレなんて目も当てられない感じです。
もし1リーグなったら巨人対日ハムが頻繁に見れるからそれもありかなと思う今日この頃でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校生クイズ???

遅ればせながらビデオにとっていた高校生クイズを見ました。
感想はと言うと、なんか違うって感じでした。何年かぶりに見たのですが昔と結構変わってました。僕は過去に2回出場したことがあるのですがといっても両方とも北海道大会どまりなんですが(笑)、こういうのが割と好きで目立ちたがりなのでその後大学1年のときに1度だけ復活したウルトラクイズにも出ました、こちらも東京ドームまででしたが。ちょっと言い訳がましいのですがまず高校生クイズなら地方予選の最初の2択クイズがウルトラクイズならドームのの2択が一番の難関だと思います。
さて感想に戻りますと、まず司会が福澤アナからラルフと爆笑問題に変わってたと言う事とエンターテイメント的な要素がかなり増えたと思います。芸人とか出過ぎでちょっとでした。僕的にはもうちょっと硬派なイメージだったんですが、そのイメージは決勝ぐらいでした。
まあ時代の流れなんでしょうがないとは思いますがウーンという感じかなと思いました。福澤アナのファイヤーという掛け声が懐かしいと思った今年の高校生クイズでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のセカチュー

今週のセカチュー今終わりました。
最後の20分位の空港のシーンでもうすでに泣きそうだったんですが、サクがチェックインしてて後ろでアキが倒れたときがこの物語の最大の見せ場であるのに助けてくださいってセリフがなかなか出ない。まず駆け寄ってすぐに来るかと思ったけどこない、そして搭乗口に向かうところでもなかなか出ないそして最後に言ったと思ったら微妙でちょっと拍子抜けでした。あのシーンは映画の宣伝みたく叫んで欲しかった、まだ微妙に来週に引っ張りそうな気もしますが、、、そして空港の周りの客と職員なんて二人を見過ぎじゃないですか?そしてあんなに見てた職員なら先に駆け寄ってきてもいい気がしました。
でもなんだかんだ言っても結局は泣きながら見てたんですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯電話が無事帰還しました

駒大が優勝した日に3度目の修理に出した携帯が昨日やっと治って帰ってきました。
さすがに3度ということでボーダショップの店員もメーカーの良識を疑うと言ってました、そして次になんかあれば初期不良扱いで交換しますって言ってくれたけど今回のやつは問題無さそうなので一安心です。
今回の場合は明らかに店ですぐ再現出来るものばかりで、なりたくはなかったクレーマーみたいにならなくて良かったけど、本当のクレーマーに対処するのは大変なんだろうなと思いました。

さてこのオリンピックを見ながら勢いだけで作ってしまったブログですが、どこまで続くのか私にも分かりません(笑)が、これからも頑張りますので今後もよろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »