« シンクロ チーム1日目 | トップページ | オリンピックもあとわずか »

最近の連ドラ

最近の連ドラはとてもいいです。
今さらなんですが今クールの連ドラも割といいのがそろってますね、セカチューなんて毎回最後は泣きっぱなしです、今日もアキが坊主になったところで泣けました。ドラマも佳境に入ってきてこの後どう進むのか分かりませんが予告を見る限り来週も確実に泣きそうです。(笑)原作も去年読んでまさにキャッチ通り泣きながら一気に読みましたって感じでした。でも映画はタイミングを逃してしまったのでDVDまで待ちますが。ただ自分がサクだったら確実にドラマの中の現在のサクと近いような人生を送ってる気がします、あんなに強烈な恋をしたらめちゃくちゃ引きづりそうです。
あとは今クールは逃亡者人間の証明を見てます。人間の証明はノーマークだったけど友人二人に面白いって言われたので見ることにしました、一人だけだったらスルーしたかもしれませんけど、とりあえずまだ3話までしか見てないけどいい感じです。
それと冬のソナタは話題作ってだけでNHKのを見たのですが最初はドロドロしててあまり面白く無かったのですが、後半良くなり最終回は泣けました。
あと冬ソナと同じ理由で24も見ましたがこっちはとても面白かったですいずれ2ndも見ようと思ってます。
最後に新撰組今はこれがイチオシですが今回は泣けました。山南総長が切腹する回だったのですが、恋人の明里との最後の会話が切なかったし切腹間際の山南の毅然とした態度や近藤、土方が号泣するシーンがとても泣けました。歴史上これから新撰組の負け戦が続き徐々に死人がが出て暗いシーンが続くと思いますが、これからも泣きながら見ていこうと思います。

|

« シンクロ チーム1日目 | トップページ | オリンピックもあとわずか »

「テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/1294913

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の連ドラ:

« シンクロ チーム1日目 | トップページ | オリンピックもあとわずか »