トップページ | 2004年9月 »

オリンピックも終了

オリンピックも終わってしまいました。久々にこれで夜はぐっすり眠れます。
ハンマー投げですが、室伏選手が銀から金メダルになりました、本人にしたら複雑かとも思いますが何はともあれめでたいです。しかしアヌシュ競技前と競技後の尿が同一人物の物じゃないって、ひど過ぎです。提訴するみたいですがどうにもならなそうですね。しかし競技中に着てた娘の写真がプリントされたシャツですが娘がかわいそ過ぎです。
そしてテコンドーですが本人には悪いですが、騒ぎになったわりに不甲斐なかった感じがします。
最後に男子マラソンですが、途中までトップを走ってた選手かわいそうですね、捕まえられた後明らかにペースがおかしい感じがしました、しかも乱入男は前科も有るみたいですが近くの係員は警戒できなかったのでしょうかね格好がいかにも変体ぽかったですけど。そして日本人選手ですが結果的にはまあまあって感じです。メダルは期待してなかったんですが予想よりは良かったかなという感じです。
おまけに北海道マラソンですがコースが変わる前までは家から歩いて5分の距離のところを走ってて何回か見に行ったこともあったんですが今年はずっとテレビで見てました、男子のトップの選手は日本語がとてもうまくて好感がもてました。そして女子ですが前評判どおり千葉選手強かったですね、圧勝って感じでした。そしてテレビを見ているうちに気になるが出てきました、背番号71番の選手です彼はずっと千葉選手の後ろのテレビに映るところを走ってて最後は女子の2位の選手の後ろでゴールしましたが、彼のゼッケンの上の他の選手なら所属する会社名が書いてあるところにおそらく手書きでのりこ大好きと書いてありました。彼は何者でのりこさんは誰なのかという事が非常に気になったのが今年の北海道マラソンの印象でした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピックもあとわずか

4年に1度のオリンピックもあとわずかになってきました。
やや出来レースの感もあったシンクロのチームですが、予想通り銀に終わりました。逆にここまで予想通りだと返って安心して見ていられます。(笑)デュエットの二人とコーチは勇退みたいですね、今までお疲れ様です。次のコーチに出来レースを何とかしてもらいたいです。
そして男子レスリングも今大会も何とかメダルを取れて安心しました。田南部力選手銅メダルおめでとうございます。
最後にハンマー投げですが最初は読売の先走りかとも思われましたが、最終日になってようやく結論が出そうですね、アヌシュ選手は状況を考えると怪しそうですが玉虫色の決着に落ち着きそうな気もしてきました。でも一番ドキドキしてるのは4位の選手かも、ひょっとしたら2、3位の選手はメダルの色が変わるぐらいでこんな形になりさほどうれしくないかも知れないけどメダル無しからメダルもらえるのはかなりうれしいかも。アヌシュが白だとしてもわかりやすいはっきりとした形で終わってすっきりしたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の連ドラ

最近の連ドラはとてもいいです。
今さらなんですが今クールの連ドラも割といいのがそろってますね、セカチューなんて毎回最後は泣きっぱなしです、今日もアキが坊主になったところで泣けました。ドラマも佳境に入ってきてこの後どう進むのか分かりませんが予告を見る限り来週も確実に泣きそうです。(笑)原作も去年読んでまさにキャッチ通り泣きながら一気に読みましたって感じでした。でも映画はタイミングを逃してしまったのでDVDまで待ちますが。ただ自分がサクだったら確実にドラマの中の現在のサクと近いような人生を送ってる気がします、あんなに強烈な恋をしたらめちゃくちゃ引きづりそうです。
あとは今クールは逃亡者人間の証明を見てます。人間の証明はノーマークだったけど友人二人に面白いって言われたので見ることにしました、一人だけだったらスルーしたかもしれませんけど、とりあえずまだ3話までしか見てないけどいい感じです。
それと冬のソナタは話題作ってだけでNHKのを見たのですが最初はドロドロしててあまり面白く無かったのですが、後半良くなり最終回は泣けました。
あと冬ソナと同じ理由で24も見ましたがこっちはとても面白かったですいずれ2ndも見ようと思ってます。
最後に新撰組今はこれがイチオシですが今回は泣けました。山南総長が切腹する回だったのですが、恋人の明里との最後の会話が切なかったし切腹間際の山南の毅然とした態度や近藤、土方が号泣するシーンがとても泣けました。歴史上これから新撰組の負け戦が続き徐々に死人がが出て暗いシーンが続くと思いますが、これからも泣きながら見ていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンクロ チーム1日目

日本は2位ですか、またロシアに負けてますが明日もがんばって欲しいですね。

しかしシンクロってどこからどこまでが採点されるんですかね?曲がかかり始める前から軽く踊ったりしてるし、プールから上がったきれいに後も行進してるし謎です。そして1日目の順番の決め方とかどうしてるんだろう?体操同様に後から演技するほうが点数でるらしいし、本当にな事ばかりです。
しかしこういう点数で順位を決める競技って分かりずらいっす、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンクロ銀獲得

いやぁシンクロは美しいよ
でもさすがに10位くらいとメダル圏内の違いはなんとなく分かるけど、ロシアと日本の差は素人目には分からないですね。両方ともうまいとしか言いようが無いよ。できれば日本に金とって欲しかったけどね、、、
一部報道によると、審査員の中にもう格付けが出来ててロシア、日本の順番でほぼ決まってたって話も有るけど先入観というのは恐ろしいなと思いました。
でもロシアは10.0ばっかりで日本は良くて9.9本当にこんなに差が有るのか分からないまま終わったです。
さて競技も少なくなってきましたが日本はあと何個メダル獲れるんでしょうかね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

野球銅メダル

野球ですが、こっちは銅でもまったくうれしく無いですね。
やっぱり金を取って欲しかったです、せめて決勝には行って貰いたかった、、、
でも裏で普通にプロ野球中継やってても視聴率取れてるとは思えない。いっそのことオリンピック時期だけはペナントレースが中断すればいいのにオーナー連中は何を考えてるのかさっぱり分からん。
ついでにいつの間にか阿部慎之介が怪我してるし、日ハムは4位転落してるし、俺的にはいいこと無い。
でも今シーズンから俺のスポーツ応援割合が6割コンサ残りの2割づつが巨人と日ハムになってます。去年までは6割コンサ4割巨人だったのに、やっぱり地元にチームが出来ると応援しちゃうもんだなとしみじみ思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レスリング

金二つに銀と銅一つづつと予想の金四つから見るとちょっと寂しい感じもしますが、とても立派だと思う。
はっきり言って二日間にわたってほぼ初めてレスリングを見たけどイマイチルールが分からないまま終わってしまいました(笑)
解説者の方がここはおかしいですねとか言っててもどこがおかしいのかさえ分からなかった面も有りましたが、、、
そして金大本命といわれた浜口選手は銅に終わり残念でしたが一度負けた後の気持ちの切り替えは見事でした。
でもレスリング中継で一番面白かったのは、アニマル浜口の動向だったかも、お腹を下から抑えてたボランティアの方お疲れでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子マラソン

いやぁ野口選手強かったですね
早めにスパートしたので逃げ切れるか不安だったのですが結果は見事でした。
先物に抵抗有る者としては、所属がちょっと嫌ですが、、、

個人的には高橋選手を応援してたのでそっちも出て欲しかったのですが、とりあえず陸連もホッとしてるんでないでしょうかね。
高橋金、野口銀、まあ逆でもいいんですが、とりあえず見てみたかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯電話

今年の7月にV602SHに機種変更して3度目の修理に現在出ています。
1度目はソフトウェア面のバグの回収、まあここまでは許せるのですが次からがひどい。
2度目は帰ってきた後明らかにカメラの写りがピンボケ気味でボーダフォンショップに持ち込むと、そこでレンズの内側にはっきりと判るぐらい指紋が着いていたので修理。
3度目帰ってきてボーダフォンショップで確認すると明らかにカメラ不良それでまた修理でした。このときは駒大苫小牧が優勝して気分良くショップに向かったので非常に頭に来ました。
修理担当はいずれもF川という人でした。
なんかこれひどくないですか?○ャープの品質管理をもっと何とかして欲しいと思う。
でもショップの店員がいい人で平謝りされたのでその場は帰ってきましたが、ちょっとムカつきました。
思わずクレーマーじゃないけどクレーマーになっちゃいたい気分でした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駒大苫小牧

バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!
すげーよ駒大苫小牧

とうとうこの時がきました。津軽海峡を優勝旗が渡りました。
非常にめでたいです。北海道勢で決勝まで来た事自体我々道民には大ニュースなのにの選手はよくやってくれました。はらはらドキドキの試合展開でいきなり先制されたときはもうダメかと思ったけど、途中からは打って打って打ちまくる駒大のペースでした。
最後まで気を抜かせてくれない所はさすがは春の優勝高済美って感じがしました。
でも済美の監督が終始にやけてるのがちょっと嫌でしたが(苦笑)

両校の選手ともお疲れ様です、君たちは最高でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑談掲示板

雑談掲示板設置しました。
書き込み待ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園

駒大苫小牧が北海道勢としては初めて決勝に進出しました。
北海道民にとってては大ニュースです。今日明日の昼間オリンピックモードから甲子園モードに急いで変えました。
決勝もがんばって欲しいです。
ただその前の北海道勢のベスト4進出が私の出身校だけだったで記録が並ばれてそして更新されてちょっこっと残念(苦笑)な気もしましたがここまで行ったら応援あるのみです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

女子サッカー

女子サッカーのアメリカの2点目はオフサイドだよね(涙)
今日の柔道も非常に良かった。柔道では今大会見慣れた感も有る金でしたが塚田選手の笑顔が良かったです。
それと競泳陣は事前の予想では北島選手くらいしかメダル予想がなかったのこちらもメダルラッシュです。しかも今日は金です、いい意味で期待を裏切ってくれていい感じです。
皆さん毎日眠れない夜が続いてますがお互いがんばっていきましょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピック

大好きな男子サッカーも敗退してしまい、女子サッカーに頑張って欲しいと思ってます。
柔道はメダルラッシュでいい感じですが今日の井上康生選手は残念でしたが、、、
あとは個人的には室伏選手に期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これからがんばります

これから徐々に勉強して内容を充実させていきますので
今はまだ内容スカスカですが、今後もよろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

サッカー男子のオリンピック代表の初戦にイライラしてる勢いで作ってしまいました。
書いてる間に4点目取られてしまった(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年9月 »